円滑なグローバルコミュニケーションには、優れた言葉のスキルだけではなく、その言葉が発達してきた文化的背景を理解することが不可欠です。 外国人とのコミュニケーションでは、まず相手の言葉を理解するのが大切ですが、それだけでは十分ではありません。言葉の背景にあるその国の文化、習慣、それぞれに異なる考え方を理解し、障害を取り除き、お互いに異なった考え方や行動を受け入れる広い心を持つことも必要です。
ヒューマングローバルコミュニケーションズ(旧 クデイラアンド・アソシエイト)は、創業者であるアメリカ人のフランシス J.クディラと、その仲間(アソシエイト)が、日本企業ならびにそこで活躍する日本人の皆様のグローバル化をお手伝いすることを目的に1969年に設立されました。
日々刻々と変化する今日のビジネス環境において、急激な変化の中を力強く生き抜き、また、さらなる成長を図る企業様に対して、私たちは様々なかたちでのグローバルコミュニケーションをご提供しております。